初めて聖地巡礼をする

f:id:erba15:20201216154227j:image

自分の人生で聖地巡礼をするとは思わなかった。ただしたくてたまらなかった。

 

場所は、仙台。

目的は『ハイキュー』

 

f:id:erba15:20201216154214j:image

f:id:erba15:20201216154245j:image

さすが「ハイキュー」の舞台として有名なだけあって受付の方の案内がスムーズだった。

受付の方がハイキューを観たことがあるのかわからないけど、喋ったとき、ツッキーと言っていて、なんだか嬉しかった。

 

他にも描かれている場所はあったけど、テンション上がって写真を撮るの忘れていた。

 

聖地巡礼は楽しい。

 

 

また、行ってからジョジョの聖地であることを思い出して調べてみたら、ジョジョ立ちっぽい像と「むかでや」のモデルがあったので行ってみた。

f:id:erba15:20201216154527j:image

f:id:erba15:20201216154557j:image

 

生まれて初めて聖地巡礼をしたけど、こんなにテンションの上がるものだとは思わなかった。純粋に楽しかった。